BEE Medic GmbH(EU圏外のお客様)の利用規約

最終更新日 2021年2月

本規約はドイツ語版の原文を翻訳したものです。訴訟の場合、ドイツ語版のみが適用されます。
 

A. 一般

 

1. 適用地域

  1. スイスBEEメディック社のスイスおよびEU圏外の企業家に対する配送およびその他のサービスには、当社の利用規約が適用されます。これらはまた、明示的な合意がない場合でも、お客様との今後のすべての合意に適用されます。
  2. 当社は、書面による明確な同意がない限り、顧客の矛盾する条件を認めません。また、お客様の条件が矛盾または逸脱していることを知っているにもかかわらず、弊社がお客様に留保することなくサービスを提供する場合にも、弊社の条件が適用されます。相違する合意や口頭での合意は、当社がそれを文章で確認した場合のみ有効となります。
 

2. テキスト形式

BEE Medic GmbHとの付随契約、変更、追加契約関係については、テキストフォームによる認証が必要です。テキストフォームの放棄に同意する場合も、テキストフォームによる認証が必要です。
 

B. 商品の販売および引渡し(ソフトウェアを除く)

 

3. オファー、契約、サービスの範囲

  1. カタログ、パンフレット、インターネット、またはその他の媒体において当社が表示する情報は、オファーを示すものではなく、単にオファーの提出を求めるものです。契約は以下の条件のもとで成立します:
    1. お客様は、当社ウェブショップのショッピングカートに商品を入れ、注文ボタンをクリックして注文手続きを完了することにより、(ウェブショップの注文フォームを通じて)売買契約の締結を申し込むものとします。お客様宛の注文確認メールがテキスト形式で送信された場合、弊社はこの申し出を承諾します。
    2. 顧客は、電話またはテキスト形式で当社に連絡し、その後、当社からオファーレターまたは注文確認書をテキスト形式で受け取ります。当社のオファーは、明示的な承諾の意思表示、またはオファーの記載された口座に所定の期間内に記載された最終金額を支払うことにより、顧客が承諾することができます。
  2. 当社からの購入締結の申し出に対する同意は、申し出の受領後2週間以内とし、申し出の送付後3週間を超えないものとします。この期限は、顧客が所定の期間内に承諾の意思表示を送付するか、または顧客から支払いの指示があった場合に守られます。
    割り当てられた期間が経過した後に、顧客が承諾の意思表示または手付金を送付した場合、それは顧客によるBEE Medic GmbHへの販売契約締結の申し出となります。お客様宛にテキスト形式の注文確認書が送付された場合、当社側でその申し出を受理したものとします。
  3. この分野における当社のサービスには、注文された商品の配送が含まれます。契約上合意されたサービスの範囲については、当社の注文確認書のみが有効です。
  4. 私たちは、商品の配送が平均的な種類と品質であることを確認します。
 

4. 料金、料金予約、支払い条件

  1. 当社の機器・装置の価格には、それぞれ梱包・輸送費および法律で定められた付加価値税(VAT)が加算されます。
    お客様のご希望により複数回に分けて配送する場合、梱包および輸送にかかる追加費用もすべてお客様のご負担となります。
  2. 別段の合意がない限り、支払いは無料とし、請求書受領後30日以内に全額を支払わなければならない。分割払いまたは部分払いは、事前の同意がある場合のみ受け付けます。お支払いが遅れた場合、未払い金全額を直ちにお支払いいただく必要があり、請求が起訴される可能性があります。
    新規のお客様への配送は前払いのみとなります。既存のお客様には、前払いをお願いする権利を有します。
    振込手数料はお客様のご負担となります。
    個々の支払方法については、請求書総額に対して割増金が課される場合があります。その場合、事前にオファーまたは注文確認書に別途記載されます。
  3. 計算エラー、演算エラー、書き込みエラー、画像エラーは予約されている。
  4. 関税または運賃はお客様のご負担となります。要請があれば、これらの費用の証拠をお客様に提供します。
  5. 顧客は督促を受けることなく支払いを遅延させることができる。ただし、そのような督促状が送付された場合、督促状1件につき一律10スイスフランがお客様に請求されます。
  6. 支払遅延の場合、顧客は基準金利に9%を上乗せした額の請求利息を支払わなければならない。法的な理由がある場合、当社はお客様に対し、より高い金利を請求する権利を有します。
 

5. 納品/納品期限

  1. これと異なる引渡期間が合意されない限り、郵便局またはその他の配送業者への契約商品の引渡しは遅滞なく行われます:
    1. 所定の期間内に前払いされた場合は、入金後。
    2. BEE Medic GmbHが、BEE Medic GmbHからの以前の注文確認書に基づき、代引きの場合、または顧客の前払いが遅れた場合、BEE Medic GmbHによる受諾の宣言を通過した後。
    複数の製品を注文する際に、顧客がパッケージの配送を選択した場合、前述の要件に加えて、注文されたすべての商品がBEE Medic GmbHに在庫がなければなりません。
  2. 郵便ポストは配達先住所として認められません。
  3. 不可抗力、疫病・パンデミック、テロ、戦争、自然災害、ストライキ、当社または下請け業者内の混乱、輸送の困難、税関検査などの公的措置など、当社の管理が及ばない不測の事態が発生し、その結果、所定の期間内に義務を果たすことができなくなった場合、当社は、その支障の期間だけ納品期間を延長するものとします。
 

6. 移籍のリスク

  1. 購入された商品の偶発的な紛失および偶発的な劣化のリスクは、弊社が商品を郵便局、転送業者、運送業者、または輸送もしくは発送の実施に責任を負う個人もしくは機関に引き渡した時点で、お客様に移転します。
  2. 運送保険は、お客様の書面による要請があった場合のみ付与され、その費用はお客様の負担となります。
 

7. 所有権の留保

当社は、購入金額の全額を受領するまで、購入された商品の所有権を留保します。所有権の権利を留保するために、当社は事前の通知なしに契約から離脱する権利も有します。
 

8. 購入品の検査/不具合の通知

  1. 顧客は、納品物を受け取ってから48時間以内に、購入した商品に輸送上の破損の可能性、完全性、その他の瑕疵がないかを検査し、さらに24時間以内にそのような破損や瑕疵があれば、具体的な瑕疵を明記して通知しなければならない。
  2. 隠れた欠陥についても、発見後24時間以内に具体的な欠陥を明記して報告しなければならない。
  3. 苦情の適時性については、office@beemedic.ch(主にEメール送信日)または書簡(主に消印有効)による適時の発送で十分である。
 

9. 保証の権利と責任

  1. 顧客の法定保証権は、顧客がNo.8に関する調査および異議申し立ての義務を遵守していることを前提とする。そうでない場合は、いかなる保証権も除外される。
  2. 瑕疵が修正された場合、顧客は不合格品を直ちに当社に返却しなければならない。使用期間中、顧客はその価値を補償するか、または引き出された利益を差し引かなければならない。
  3. 当社は、法令に基づき、以下のとおり損害賠償責任を負うものとします:
    1. 契約上の義務に対する過失による違反の場合、損害賠償責任は、契約違反が故意でない限り、予見可能な契約上の損害に限定される。
    2. その他の義務違反の場合、当社は、当社の代表者および代理人によるものを含め、故意または重大な過失に対してのみ責任を負います。重過失のみの義務違反の場合、責任は予見可能な契約典型的損害に限定されます。
  4. 生命、身体または健康に対する過失傷害に対する責任は影響を受けず、これは製造物責任法に基づく責任がある場合にも適用される。
  5. 別段の定めがない限り、責任は除外される。
  6. お客様の保証期間は、購入された商品の受領から4週間とします。
 

10. 交換または返品

欠陥のない商品の交換または返品はできません。
 

C. レンタルおよびテスト機器の提供

 

11. レンタルおよびテスト機器

  1. レンタル機器」とは、(2)に記載されている試験機器を除き、一定期間、有償で顧客に提供される機器を指す。
  2. 「テスト機器」とは、将来当該機器を購入する可能性のある顧客に対して、期間限定で提供される機器を指す。
  3. 本装置はBEE Medic GmbHに帰属します。
 

12. オファー、契約、サービス範囲

  1. カタログ、パンフレット、インターネット、またはその他の媒体において当社が表示する情報は、オファーを示すものではなく、単にオファーの提出を求めるものです。契約は以下の条件のもとで成立します:
    1. お客様は、「レンタル機器およびテスト機器」フォームに必要事項を記入し、注文ボタンをクリックして注文手続きを完了することにより、レンタル契約の締結を申し出ます。この申し出は、お客様宛のレンタル確認書がテキスト形式で送信された場合、弊社側で受理されます。
    2. 顧客は電話またはテキスト形式で当社に連絡し、その後、テキスト形式で当社からオファーレターを受け取ります。当社のオファーは、お客様からの明確な申告により受諾されます。
  2. 売買契約締結の申し出に対する当社の承諾は、申し出の受領から2週間以内とし、申し出の送付から3週間を超えないものとします。この期限内にお客様の承諾の表明が送付された場合、期限は遵守されます。
    割り当てられた期間が経過した後に顧客から受諾の宣言が送信された場合、顧客はBEE Medic GmbHに対して契約締結を申し出たものとみなされます。お客様宛の注文確認がテキスト形式で送信された場合、弊社はその申し出を受理します。
 

13. レンタル料、料金予約、支払い条件

  1. レンタル機器またはテスト機器のレンタル料には、梱包・輸送費およびお客様への法定付加価値税が含まれます。
  2. 毎月月初に1ヶ月分の賃料が請求されます。
  3. レンタル機器が購入時の保証に関連して修理を必要とする場合、その期間中のレンタル料は請求されません。
  4. BEE Medic GmbHによる請求は、機器または四半期ごとの返却後に行われます。
  5. 別段の合意がない限り、支払いは無料とし、請求書受領後30日以内に全額を支払わなければならない。分割払いまたは部分払いは、事前の合意がある場合のみ受け付けられます。お支払いが遅れた場合、未払い金全額を直ちにお支払いいただく必要があり、請求が起訴される可能性があります。
    振込手数料はお客様のご負担となります。
    個々のお支払い方法に対して、総請求金額に対して割増金が課される場合があります。その場合、注文確認書に別途記載されます。
  6. 顧客は督促を受けることなく支払遅延をすることができる。ただし、督促状が送付された場合は、一律10スイスフランが請求されます。
  7. 支払遅延の場合、顧客は基準金利に9%を上乗せした額の請求利息を支払わなければならない。法的な理由がある場合、当社はお客様に対し、より高い金利を請求する権利を有します。
  8. いずれの場合も、月々の家賃の保証金が必要です。これは賃貸開始日にお支払いいただきます。
 

14. 配達/配達時間

  1. これと異なる引渡期間が合意されない限り、契約レンタル機器または試験機器の郵便局またはその他の配送サービスへの引渡しは、BEE Medic GmbHからリース確認書が送付された後、またはお客様が承諾書を受領した直後に行われます。
  2. 郵便ポストは配達先住所として認められません。
  3. 不可抗力、疫病・パンデミック、テロ、戦争、自然災害、ストライキ、当社または下請け業者内の混乱、輸送の困難、税関検査などの公的措置など、当社の管理が及ばない不測の事態が発生し、その結果、所定の期間内に義務を果たすことができなくなった場合、当社は、その支障の期間だけ納品期間を延長するものとします。

15. レンタル・テスト機器の検査/不具合の通知

  1. 顧客は、納入品を受け取ってから48時間以内に、輸送上の損傷、完全性、その他の欠陥の可能性についてレンタル機器または試験機器を検査し、さらに24時間以内にそのような損傷または欠陥を具体的な欠陥を明記して示さなければならない。
  2. 隠れた欠陥についても、発見後24時間以内に具体的な欠陥を明記して報告しなければならない。
  3. 苦情の適時性については、office@beemedic.ch 宛の電子メール(主に電子メールの発信日)または書簡(主に消印)による適時の発送で十分である。
 

16. 保証の権利と責任

  1. 顧客の法定保証権は、顧客がNo.15に関する調査および異議申し立ての義務を遵守していることを前提とする。そうでない場合は、いかなる保証権も除外される。
  2. 欠陥が修正された場合、お客様は不合格となったレンタル機器またはテスト機器を直ちに当社に返却しなければなりません。
  3. 当社は、法令に基づき、以下のとおり損害賠償責任を負うものとします:
    1. 契約上の義務に対する過失による違反の場合、損害賠償責任は、契約違反が故意でない限り、予見可能な契約上の損害に限定される。
    2. その他の義務違反の場合、当社は、当社の代表者および代理人によるものを含め、故意または重大な過失に対してのみ責任を負います。重過失のみの義務違反の場合、責任は予見可能な契約上の典型的損害に限定されます。
  4. 生命、身体または健康に対する過失傷害に対する責任は影響を受けず、これは製造物責任法に基づく責任がある場合にも適用される。
  5. 別段の定めがない限り、責任は除外される。
  6. お客様の保証期間は、購入された商品の受領から4週間とします。
 

17. 装置の使用

  1. 本装置は取扱説明書に従い、訓練を受けた担当者のみが使用できます。
  2. 装置にはラベルやラミネートは貼らない。
 

18. レンタル機器またはテスト機器の返却

  1. レンタル期間終了後、顧客は機器およびすべての付属品をスイスBEE Medic GmbHに返却しなければならない。
  2. 返送料はお客様のご負担となります。一部の国では、低コストの返送用ラベルを提供しています。返品ラベルを受け取っていない場合は、追跡番号付きの保険付き、追跡可能な配送方法をお選びください。
  3. ご返却の前に、機器および付属品を適切にクリーニングしてください。
  4. 返送されるのは、使用可能なデバイスのみです。異なるシリアル番号の機器が返送された場合、交換に必要な送料と梱包費が別途請求されます。レンタル機器またはテスト機器のシリアル番号は、納品書に記載されています。
 

19. 移籍のリスク

  1. レンタル機器または試験機器の偶発的な紛失および偶発的な劣化のリスクは、当社がリース物件を郵便局、転送業者、運送業者、その他輸送または発送の実施に責任を負う個人または機関に引き渡しまたは引き渡した時点で、お客様に移転します。
    運送保険は、お客様の書面による要請があった場合のみ付与され、その費用はお客様の負担となります。
  2. 返送中の紛失・破損はお客様の責任となります。
  3. 機器に欠陥がある場合、付属品が不完全または完全に欠落した状態で返却された場合、またはクリーニングされずに返却された場合、減価償却費、欠落または欠陥部品の交換費、クリーニング代がお客様に請求されます。重大な破損や紛失の場合は、機器価格の全額をお支払いいただきます。
 

D. ソフトウェア製品の販売および納品

 

20. オファー、契約、サービス範囲

  1. カタログ、パンフレット、インターネット、またはその他の媒体において当社が表示する情報は、オファーを示すものではなく、単にオファーの提出を求めるものです。契約は以下の条件のもとで成立します:
    1. お客様は、ご希望のソフトウェアをショッピングカートに入れ、注文ボタンをクリックして注文手続きを完了することにより、購入契約を締結することを申し出ます。この申し出は、お客様宛の注文確認がテキスト形式で送信された場合、当社側で受理されます。
    2. 顧客は、電話またはテキスト形式で当社に連絡し、その後、当社からオファーレターまたは注文確認書をテキスト形式で受け取ります。当社のオファーは、明示的な承諾の意思表示、またはオファーの記載された口座に所定の期間内に記載された最終金額を支払うことにより、顧客が承諾することができます。
  2. 売買契約締結の申し出に対する当社の承諾は、申し出の受領から2週間以内とし、申し出の送付から3週間を超えないものとします。この期限内にお客様の承諾の表明が送付された場合、期限は遵守されます。
    割り当てられた期間が経過した後に顧客から受諾の宣言が送信された場合、顧客はBEE Medic GmbHに対して契約締結を申し出たものとみなされます。お客様宛の注文確認がテキスト形式で送信された場合、弊社はその申し出を受理します。
  3. BEE Medic GmbHが提供するソフトウェアの一部は第三者から入手したものです。それぞれのライセンスまたは使用権の正確な範囲は、ソフトウェアのインストール時に表示されるテキストに記載されています。
  4. ソフトウェアの場合、契約に基づき負うべき履行は、専らその引渡し/提供からなるものとします。当社は、購入したソフトウェアの操作または適用に必要なハードウェアを負担しません。. これは、顧客が当社から別途入手する必要があります(例:アプリケーション機器および付属品。 B. 商品の販売および引渡し(ソフトウェアを除く)) または第三者(コンピュータ、オペレーティングシステム、モニターなど)を介して。
    さらに、お客様は、当社から入手したソフトウェアのインストールおよび操作に必要なシステム要件を作成し、維持する責任を負います。
 

21. 料金、料金予約、支払い条件

  1. 当社のソフトウェア価格には、梱包・輸送費および法律で定められた付加価値税(VAT)がそれぞれ加算されます。
    お客様のご希望により複数回に分けて配送する場合、梱包および輸送にかかる追加費用もすべてお客様のご負担となります。
  2. 別段の合意がない限り、支払いは無料とし、請求書受領後30日以内に全額を支払わなければならない。分割払いまたは部分払いは、事前の同意がある場合のみ受け付けます。お支払いが遅れた場合、未払い金全額を直ちにお支払いいただく必要があり、請求が起訴される可能性があります。
    新規のお客様への配送は前払いのみとなります。既存のお客様には、前払いをお願いする権利を有します。
    振込手数料はお客様のご負担となります。
    個々の支払方法について、総請求額に対して割増金が課される場合があります。その場合は、オファーまたは注文確認書に別途記載されます。
  3. 計算エラー、演算エラー、書き込みエラー、画像エラーは予約されている。
  4. 関税または運賃はお客様のご負担となります。要請があれば、これらの費用の証拠をお客様に提供します。
  5. 顧客は督促を受けることなく支払いを遅延させることができる。ただし、そのような督促状が送付された場合、督促状1件につき一律10スイスフランがお客様に請求されます。
  6. 支払遅延の場合、顧客は基準金利に9%を上乗せした額の請求利息を支払わなければならない。法的な理由がある場合、当社はお客様に対し、より高い金利を請求する権利を有します。
 

22. 納品/納品期限

  1. これと異なる引渡期間が合意されない限り、郵便局またはその他の配送業者への契約商品の引渡しは遅滞なく行われます:
    1. 所定の期間内に前払いされた場合は、入金後。
    2. BEE Medic GmbHが、BEE Medic GmbHからの以前の注文確認書に基づき、代引きの場合、または顧客の前払いが遅れた場合、BEE Medic GmbHによる受諾の宣言を通過した後。
    複数の製品を注文する際に、顧客がパッケージの配送を1つとして選択している限り、前述の要件に加えて、注文されたすべての商品はBEE Medic GmbHに在庫がなければなりません。
  2. 郵便ポストは配達先住所として認められません。
  3. 本ソフトウェアがダウンロード版としてのみ購入されたものである限り、顧客は、22.1 a+b項に規定された日付の後、直ちに本製品にアクセスすることができます。
  4. 不可抗力、疫病・パンデミック、テロ、戦争、自然災害、ストライキ、当社または下請け業者内の混乱、輸送の困難、税関検査などの公的措置など、当社の管理が及ばない不測の事態が発生し、その結果、所定の期間内に義務を果たすことができなくなった場合、当社は、その支障の期間だけ納品期間を延長するものとします。
 

23. 移籍のリスク

  1. 購入された商品の偶発的な紛失および偶発的な劣化のリスクは、弊社が商品を郵便局、転送業者、運送業者、または輸送もしくは発送の実施に責任を負う個人もしくは機関に引き渡した時点で、お客様に移転します。
  2. 運送保険は、お客様の書面による要請があった場合のみ付与され、その費用はお客様の負担となります。
 

24. 所有権の留保

当社は、購入が完了するまで、ソフトウェアに関する権利を留保します。所有権留保の権利を行使するために、当社は事前の通知なしに契約から離脱する権利も有します。
 

25. 購入品の検査/不具合の通知

  1. 顧客は、納品物を受け取ってから48時間以内に、購入した商品に輸送上の破損の可能性、完全性、その他の瑕疵がないかを検査し、さらに24時間以内にそのような破損や瑕疵があれば、具体的な瑕疵を明記して通知しなければならない。
  2. 隠れた欠陥についても、発見後24時間以内に具体的な欠陥を明記して報告しなければならない。
  3. 苦情の適時性については、office@beemedic.ch(主にEメール送信日)または書簡(主に消印有効)による適時の発送で十分である。
 

26. 保証の権利と責任

  1. 顧客の法定保証権は、顧客がNo.25に関する調査および異議申し立ての義務を遵守していることを前提とする。そうでない場合は、いかなる保証権も除外される。
  2. 瑕疵が修正された場合、顧客は不合格品を直ちに当社に返却しなければならない。使用期間中、顧客は価値補償を提供するか、または引き出された利益を差し引かなければならない。
  3. 当社は、法令に基づき、以下のとおり損害賠償責任を負うものとします:
    1. 契約上の義務に対する過失による違反の場合、損害賠償責任は、契約違反が故意でない限り、予見可能な契約上の損害に限定される。
    2. その他の義務違反の場合、当社は、当社の代表者および代理人によるものを含め、故意または重大な過失に対してのみ責任を負います。重過失のみの義務違反の場合、責任は予見可能な契約上の典型的損害に限定されます。
  4. 生命、身体または健康に対する過失傷害に対する責任は影響を受けず、これは製造物責任法に基づく責任がある場合にも適用される。
  5. 別段の合意がない限り、責任は除外されます。特に、当社は、当社が供給していないデータキャリア上で著作権で保護されたメディアコンテンツを再生すること、または顧客により商業的/営利的な目的で当社から入手されたソフトウェア「Advanced Media Player」を使用してストリーミングサービスを通じて提供されるコンテンツ(セラピーの文脈など)に関して、法令/ライセンス規定の遵守に関して責任を負いません。お客様または各ユーザー/ライセンシーは、関連する法的規制および/またはライセンス規制の遵守について単独で責任を負うものとします。第三者のストリーミング・サービスの機能性に関するいかなる責任も排除されます。
  6. お客様の保証期間は、購入された商品の受領から4週間とします。
 

27. 交換/返品

ソフトウェア製品の交換・返品はできません。

E. セミナー/コース/オンラインコースへの参加

 

28. コース内容

各コースの基本は、それぞれのコース説明です。コースの目的と内容に関する情報が記載されています。私たちのコースプログラムは、常に最新の知識と治療プロトコルに適応しているため、変更が可能です。
 

29. コースの申し込みと参加人数

  1. コースの予約は、BEE Medic GmbHのウェブサイトを通じて行われます。複数の診療グループまたは診療所から1つのコースに登録する場合は、登録時に各参加者のフルネームと役職が必要です。特に複数の参加者を登録する場合は、正しい請求書を作成するために、参加者の個人的な住所ではなく、診療所または会社の住所を記載するようにしてください。
  2. コースの参加者数には限りがあります。そのため、参加登録は、テキスト形式で弊社が受領・確認した順に考慮されます。弊社は登録を拒否する権利を有します。この拒否は理由を示すことなく有効ですが、常に審査に基づいて行われます。
     

30.  サービスおよび料金

  1. コース料金の金額とサービス内容は、コースの説明に記載されています。コースお申し込み後、請求書をお送りいたします。指定された支払期日までに請求金額をお振込みください。受講料のお支払いは、コースに参加するための必須条件です。請求書が期限内に支払われない場合、予約された場所と予約されたホテルの部屋をキャンセルし、別の場所に割り当てる権利を有します。 
  2. 原則として、受講料には食費、往復交通費、宿泊費は含まれません。
  3. コース料金は常に付加価値税抜きで表示されています。コースの種類と実施場所により、法定付加価値税率が適用されます。
  4. 割引の累積はできない。
 

31. ビーメディック社によるキャンセル;

主催者は正当な理由(参加者が少ない、講師が病気である等)がある場合、または参加申し込み確認後であっても、理由を明示することなく、セミナーを中止することができる。この場合、該当する参加者には直ちに通知し、前払いされたセミナー費用は全額返還されます。それ以上の請求(予約済みの部屋代、旅費、逸失利益など)はできません。
 

32. お客様・参加者によるキャンセル

  1. 1. オンラインコースは、教材が提供された後、および/またはコース機材が受講者に発送された後は、キャンセルはできません。教材の発送(デジタル提供または輸送業者への引き渡し)が決定的になります。オンライン・コースにその他のキャンセル条件が適用される場合は、オンライン・ストアのコースに記載されています。オンラインコースの場合、BEE Medic GmbHの同意があれば、代理の受講者を指名し、登録することができます。
  2. 対面式コースのキャンセルは、コース開始29日前まで無料です。コース開始8日前までのキャンセルは受講料の50%、7日前以降のキャンセルは受講料の100%を申し受けます。その他のキャンセル条件が適用される場合は、コース開催時にウェブショップに表示されます。BEE Medic GmbHの同意があれば、代理の参加者を指名し登録することができます。
  3. また、イベント開催地の状況に左右されるため、このキャンセル条件から外れることもあり得ます。コースの日程がここに記載された期限と異なる場合は、その旨が記載され、コースの説明に記載されています。この場合、別途定めるキャンセル条件が優先されます。コースに登録することにより、この別個のキャンセル条件に同意したものとみなされます。
    また、遅刻や早退、病気などによる欠席は、コースの一部または全日程を埋め合わせることはできません。
     

33. 実施偏差値

Bee Medic GmbH は、講師、場所、コースの種類(教室コースからオンラインコース)を変更する権利を有します。
 

34. インフォメーションシートと同意の確認

  1. 私たちのコースの大部分では、2~3人のグループで、「セラピスト」としても「患者」としてもニューロフィードバックシステムを知ることができます。これらの自己体験は、ニューロフィードバックの基本的な理解に不可欠であり、コースの非常に重要な部分です。ニューロフィードバックの特性、作用機序、チャンスとリスクについて、インフォメーションシートを使って事前に知っていただき、請求書発行時にこのインフォメーションシートに署名していただきます。
  2. 特に妊娠中や、うつ病、重篤な不安障害、精神病、てんかんなどの既往症がある場合は、健康上の理由により、「患者」役としての参加をお断りすることがあります。そのため、講師は常に、参加者自身と他の参加者のために、コースの実技パートから参加者を自発的に除外する権利があります。このような事態が発生する可能性は極めて低いですが、極めて稀なケースにおいて必要となる場合があります。実技コースの一部または全部を免除された場合、受講料の払い戻しは請求できません。事前に情報が必要な場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
 

35. 著作権

トレーニング教材またはその一部の複製および複写に関する権利は、BEE Medic GmbHに帰属します。講座主催者の書面による同意がない限り、講座資料の一部または全部を、特に電子システムを使用して複製、複写、配布、または講義での使用でなく、いかなる形でも公衆のための通信手段として使用することはできません。
 

36. 責任

BEE Medic GmbHは、顧客またはセミナー参加者がコースに持ち込んだいかなる種類の物に対しても責任を負いません。参加者各自は、主催されたイベント内外での自らの行為について全責任を負うものとします。発生した損害については、参加者が全責任を負うものとします。
 

37. オンラインコースの追加条件

  1. オンライン基礎コースにのみ適用:コースは、医療または治療の専門教育を受けた少なくとも2名が物理的に修了する必要があります。実技と自己体験は2名での参加が必要です。オンライン・ベーシック・コースでは、コース・パートナーのいない個人は参加できません。実習チームのメンバーが参加できない場合、32.1項に従って代理の人が参加できる場合を除き、登録されたパートナーも参加できません。
  2. インターネット接続が機能し、十分な性能があることは参加者自身の責任である。
  3. コース期間中の実習に使用するニューロフィードバック機器は、BEE Medic GmbHからオンライン基礎コース期間中の保証金として受け取ることができます。保証金は、コース受講料と一緒に実習パートナーの1人に請求されます。デポジットの分割はできません。コース備品は、実習パートナーと書面で合意した使用条件が適用されます。コース備品は、受講料と保証金の受領後に送付されます。
  4. 受講料のお支払いが受講の条件となります。割引の累積はできません。
  5. Bee Medic GmbH は、コースの書類や備品の到着が遅れた場合、責任を負いません。

38. 準拠法 / 適格裁判所 / 契約文言

  1. 国際物品売買契約に関する国連条約(CISG)の適用は除外されます。顧客が商人である場合、またはスイスに登録事務所を有しない場合、専属的合意管轄権はキルヒベルク/スイス連邦地方裁判所、または紛争の管轄権が同地方裁判所に属する場合は同地方裁判所が責任を負う。それ以外の場合は、裁判管轄に関する一般規定が適用される。
  2. 正式な契約言語はドイツ語である。
 

39. 最終規定

  1. 本一般利用規約の英語版は、ドイツ語版の原文を翻訳したものです。訴訟の場合には、ドイツ語版のみが適用されるものとします。